ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月07日

フローター リバレイH型とゼファーH型

フローター リバレイH型とゼファーH型






















今このフローター(リバレイH型)乗っているのですが




ゼファーのH型フローターに乗り換えようかなと目論み中です。







・リバレイH型について




鉄フレームが車の中でかさばる

重い(まあそんなにデメリットに感じる場面は少ないですが重くないに越した事はないです)

喫水が浅い。
これは重要です!今までO型やデルタ型(リバレイ)、U型、などいろんなフローターに乗った事がありますが、H型ははるかに他のフローターと使用感が異なります。それは喫水の浅さがもたらしている部分が多いです。
そのメリットを簡単に挙げると
1体への負担が少ない。(H型だとひざ下しか水に浸からない)
2冬(低水温期)に強い。腰まで冷たい水に浸かるのとひざ下しか浸からないのとその差はかなりデカい。
3移動が速い。
4荷物が多く積める。私は竿4本積んでます。(ルアーはそんなにたくさんいらないと思っている人なのでその他の荷物はあまり積まない)
5目線が高くなるので視野が広くなる。(サイトしやすい)
6キャストし易い。
などが挙げられます。

H型が一番かっこいい。
O型に乗っている時、知り合いがH型に乗っているのを見て憧れていた少年時代。いつかはクラウン的な。

チューブ+カバーなので乾きにくい。







今乗ってるリバレイH型




書き出してみると致命的な欠点てのは無いのだが




なににろゼファーのカバーレス、フレームレス、オール付きがかなり魅力!









乗り換えるかどうか




贅沢な悩みです。




けどこんなん考えてる時が一番幸せなんだよなあ。






最新記事画像
朝練
2011年
犬鳴川
ワイルドハンチ@メジャーリバー
遠賀川 45アップ捕獲率100パーセント
初冬フローター釣行
最新記事
 朝練 (2011-01-13 17:53)
 2011年 (2011-01-05 18:17)
 犬鳴川 (2010-12-15 10:40)
 ワイルドハンチ@メジャーリバー (2010-12-11 14:51)
 遠賀川 45アップ捕獲率100パーセント (2010-12-09 20:59)
 初冬フローター釣行 (2010-12-08 21:25)

Posted by 博多・釣金卍会長 at 00:15│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フローター リバレイH型とゼファーH型
    コメント(0)